お大黒さんの台所

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月31日(水)  バレンタイン商戦始まる!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京都のデパートでは、バレンタイン商戦が始まったようです。
皆さん、バレンタインのご予定は?お勤めされている女性の方は、義理チョコなど大変ですよね!!男性の皆さんは、やはりワクワクするものなのですか?

昨年は、イタリア料理シェフ?の友達にお菓子教室をお願いしまして、チョコトリュフを教えてもらい住職にプレゼントしました。一袋298円のABCチョコレートが、高級チョコの変わるんです!これは、なかなか好評でした。

今年は、どうしようか‥と京都のデパートのHPを何気なくみていたら、チョコの数にびっくりしました。インポートブランドから有名パティシェのチョコなど、どれもデザインがよくて美味しそう!!これだけあったら、迷ってしまいますね!!
中には、丹波黒豆をチョコでコーティングした黒豆ショコラや、甘納豆をベルギー産チョコでまとったぬれ甘納豆チョコなんかもありました。

でも、こんなプレセントは、いかがでしょう?
画像

これは、住職のいとこの結婚祝いに、いとこ皆でプレセントしたベアーなので、ウェディング用ですが、バレンタイン用にドレスを変えてハートのチョコと一緒になんて、可愛くないですか?
ホワイトディー用でも、いいかも‥

すみません。あまりに可愛いので、紹介してしまいました‥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期になると、新聞でも取り上げられる「義理チョコ反対・賛成」のコラム。
反対の女性が圧倒的に多いのになくなりませんね〜。。。
新聞のコメンテーターが言ってました「毎年のように賛成・反対がとりあげられます。反対が圧倒的に多いです。しかし!この世は義理と人情です!○○さん(お天気お姉さん)チョコをください!」
お天気お姉さん「私は、(義理チョコ)反対派です。でも!今年も差し上げましょう!」
もう一人のキャスター「良かったですね。チョコくれるそうですよ(何故かまじめ?に答える)」
朝から笑ってしまいました(爆)
こっちはハ〜ト型のおせんべいも売ってますよ〜(笑
くらげ
2007/02/01 22:47
かわいいですねぇ〜、くまちゃん!
ほのぼのした気分になります。
私は職場の人に必ず差し上げています。
人間関係の潤滑油になると思うので。
お寺さん関係にも、お渡ししているんですよ〜。
なぜか甘いもの大好きな方が多いし、喜んでいただければ、幸せが広がって、いいでしょ?
圓眞
2007/02/02 08:07
はじめまして!!いつもこの掲示板を拝見させていただいていますが、今回初めての書き込みになります。kantaです。かわいいくまさんですね〜バレンタインの贈り物にしては豪華すぎる気もしますが^^;(向って)左が男の子、右が女の子ですよね?プレゼントしても、されても嬉しい一品ですね!!
kanta
2007/02/04 09:10
kantaさん、初めまして!!どうぞ、これからもよろしくお願いします!!
ふと思ったのですが、なぜチョコなんでしょうね??誰か、ご存知ですか?
お大黒
2007/02/04 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月31日(水)  バレンタイン商戦始まる!! お大黒さんの台所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる